独身アラフォー女医のガチ日記♡

独身アラフォー女医です。ガチで書きます。

ばんごはん 豚バラガーリックポン酢


f:id:joito2020:20171118195840j:image

 

豚バラガーリックポン酢

雑炊(ねこまんま的な)

 

 

 

 

豚バラガーリックポン酢は、にんにくと生姜がガッツリ入ってて、体がポカポカになりました。ゆで卵も味がしみておいしかった。

 

雑炊は、朝のお味噌汁にご飯をぶちこんでちょっと煮込んだだけです

あたし、雑炊とかおじやが大好きです

 

 

少なくね?って思うと思いますが、豚もおじやもおかわりありました

全部食べちゃった

 

 

冷蔵庫はほぼすっからかんです

また明日買い出しに行きます

 

 

 

 

 

今日の仕事(半ドン)はめっちゃ忙しくて、昼ごはんどころではありませんでした

しかも15時から美容院の予約をしていたので、14時に無理やり仕事を終わらせて、急いで帰りました

なので、昼ごはんは、ナシでした(ノω`)

 

 

美容院の予約、明日にしとけばよかったなー

 

 

明日はゆっくりします

 

あさごはん 3色丼


f:id:joito2020:20171118080259j:image

 

3色丼、豆腐のお味噌汁

 

 

そぼろ、卵、小ネギなんですが・・・

 

 

ネギが曲がってる・・・

4時?

 

 

お味噌汁は豆腐、わかめ、こねぎ、卵

 

 

朝からそんなことしてたら、遅刻しそうになりました

今日はお弁当ナシです

早く帰れたら帰って作ります

 

 

 

とりあえず外来やってきまーす

今日もがんばります

 

 

 

ばんごはん 鶏もも肉のソテーとか


f:id:joito2020:20171117195423j:image

 

鶏もも肉のソテー(ポン酢味)

ブロッコリーとローストトマト

海苔てり豆腐

そぼろごはん

 

 

 

 

今夜は炊きたてごはん♡

そしてそぼろをトッピング♡

 

鶏もも肉をお酒と柚子胡椒に漬けておいたので、それを焼きました

柔らかく焼けました

 

トマトとブロッコリーでいろどりもgood!

 

海苔てり豆腐はちょっと失敗だったなー

しかし、ごはんのおともとしていただきました

 

そういえば明日も仕事だからお弁当いるんだった

外来当番です

しかし、食材が、もうないよ!

 

 

 

どうしましょうね

ひるごはん 今日も鶏肉じゃが弁当


f:id:joito2020:20171117123130j:image

 鶏肉じゃが

海苔照り豆腐

トマトと卵の中華風の炒め物

そぼろごはん

 

 

・・・緑がたり足りないね

 

 

海苔照り豆腐は海苔を巻いた豆腐の照り焼きみたいなやつですが、昨夜つくったんだけど、イマイチうまくできなかった

海苔がでかすぎたか

 

 

トマトと卵の炒め物は、冷めても美味しくて簡単でいいですね

お弁当はチンして温めるけどね

 

 

 

今週のお弁当ライフも無事にのりきった!

また来週もがんばります